家族で初沖縄旅行その④

二日目は、おそーく起きた妻と娘のために

朝食はホテルのデリで、サラダ、フレンチトースト、そしてフルーツの詰め合わせを

テイクアウトして部屋で食べました!

生まれて初めて「ドラゴンフルーツ」を一口食べた娘は大喜び!!!

妻にも食べさせたかったのにほとんど一人で食べてしまいました。

朝食を済ませ、いよいよ本旅行の目的地「美ら海水族館」へとドライブ。

走行距離は50kmくらいでしたが、高速と異なり1時間半くらいかかりました。

水族館手前のローソンで割引券を購入。(一割引き)

後からわかりましたが、ホテルで買えば15%引きだったようで残念。

そんなことはともかく、美ら海水族館に到着!!!

11時過ぎでしたがかなりのお客様がすでに入場されていてびっくり。

ベビーカーで人をかき分けながらなんとか黒潮の海に到着!!!

映像では見たことがありましたが、圧巻のスケール!!!

これをだけで来る甲斐があると思います。

すぐさま隣接するカフェの席を確保しゆっくり2時間近く巨大な水槽を

眺めながらランチを楽しみました。

ランチの合間に、

パナソニックから借りたデジタルビデオカメラW850Mを使用して撮ってみました。

娘と水槽を同時にワイプを使って撮るのは難しいですね。

でも、水槽だけでなく、また娘だけでもなくどっちも同時に映っている映像が

記念に撮れてパパはうれしいです!!!

よろしければご覧ください!