家族で初沖縄旅行その⑤

二日目の続き

美ら海水族館でイルカショー、周遊バスでのんびり広い敷地内を見学後、

雨も強くなってきたので、コンドミニアムの方へ。

昨日見せられなかったお菓子御殿を見せようと帰路の途中でまたもや熟睡。。。

時間稼ぎのため、妻が興味を持っているブセナテラスとリッツカールトンを車で

見学。。。家族向けとしてはブセナに軍配な感じが外からはしました。

そんなこんなしているうちにお菓子御殿に到着!!!

なんと、むくっと起きてくれました。

御殿内に入ると妻と一緒に大試食大会!!!

紅イモを使ったお菓子は美味しかったようで一杯食べてました!!

待望の紅イモソフトクリームを前にして、どれにする?と娘に尋ねると

「白(バニラ)!!」と。

妻はがっくり。

考えてみれば、紅イモのお菓子一杯食べちゃったから当然ですよね。

でも、お店のおばさまが優しくて、カップに紅イモとバニラを半々に

入れてくれました。

紅イモソフトは私も一口もらいましたがとってもおいしかったです!

そんなこんなの珍道中の二日目の夕食は疲れて部屋でルームサービス。

ダイニングテーブルがある部屋をとっておいてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しいときはあっという間で、三日目の朝を迎えてしまいました。

最後に「アウトレット寄らない!?」と妻に聞くと、

珍しく「行く、行く」と乗り気。

早めにチェックアウトを済ませて行ってきました。

10時オープン直後にすぐ2階の子供服売り場の遊び場へ向かったので

滑り台を貸切状態で独占できました!!!

その時の様子を、パナソニックから借りたデジタルビデオカメラW850Mを

使用して撮ってみました。

11時過ぎからは子供の溜り場に。

アウトレット内では汽車に乗れたり、ピエロの形をした大型テントで

飛び跳ねられたり子供にうれしいサービス(一部有料)がいっぱいでした。

よかったらご覧ください。