ワイプ撮りって楽しい!!

水族館で苦戦(暗かったり、混んでたり)してきたので、

苦戦が予想されつつ、上野動物園に行ってきました!!

お見苦しい点多々あると思いますがだいぶ

パナソニックから借りたデジタルビデオカメラW850Mも

使い慣れてきました。

ワイプを使うと、

上野動物園前にある子供遊園地に行きたがっている娘の視線の先の

 遊園地をワイプ撮りできたり、

②キリンさんの全体像と表情のアップがいっぺんに撮れたり、

③ゾウさんの全体像と娘の映像がいっぺんに撮れたり、

④遊具で遊ぶ娘の全体像と表情のアップがいっぺんに撮れたり

します!!

なかなか混雑しているとワイプとメインのレンズ両方にちゃんと対象が収まら

なかったり、

子供や動物のような撮られていることを理解してくれない対象物は大変です。

素人なのでちょっとずれちゃったのはご愛嬌ということで。。。

家族で行ったレジャーで楽しかった風景(サイのおしっことか)と

娘の表情(驚き・笑顔など)を一度に映像で残せるのがとてもうれしいです。

来週いっぱいで返却なので、来週末も何か撮りたいなあ。。。